【公式】備南自動車学校WEBサイト|広島県福山市南今津町

スリップ体験教習

備南自動車学校の8つのポイント!
年中無休!早く卒業できます / 女性の為のレディースマル得プラン / スリップ体験教習 / 指導員担任制を導入
個別対応送迎だから便利 / ロビーやトイレをリニューアル / 仮免学科勉強会 / お友達と一緒ならおトク

スリップ体験教習は"まさか"の時に役に立ちます!

アイスバーンや、濡れて滑りやすくなった路上の怖さを知るために、滑る路面で実際にスリップを体験します。
そして、車両の限界、人間の能力の限界を知ることで、安全マインドが身につきます。

◆スキッドコースの映像がご覧いただけます。(wmv 880KB)


お客様の声
能力の限界を思い知らされた。自分の能力に見合った安全運転をしていきたいと思った。
M.Y様(41歳)
ブレーキがきかず、ハンドルをまわしても自分の思った方向にいかなかった。水が前の窓ガラスにかかって視野も悪く、とても怖かった。
S.J様(19歳)
昔、友人の車で雨の日にスリップして180度回転し、反対車線に入ってしまった経験があるので、怖くてスピードが出せなかったが、免許を取る前にみんな経験しておいた方がいいと思う。この訓練は必要だと思う。
F.M様(24歳)
スリップといっても真っすぐに滑るとは限らず、いくらハンドルを操作しても思うように車が進まないことがよくわかり、いい経験になったと思う。
Y.R様(19歳)
これは体験してみないと、どのくらい怖いとか分からないと思うので、やってみて大変良かったし、安全運転にもつながることだと思った。
O.H様(19歳)
スキッドは、めっちゃ怖くてまじで心臓が痛かった!!けどなんか、けっこういい体験になった気がします。指導員の人たちはよく怖くないなと思いました。
O.S様(18歳)
スキッド訓練では、横すべりなどを体験できたのは為になり、安全運転をしようとする「心構え」が大切なのだということを認識できるので、ぜひ体験してみるべきだと思いました。
K.S様(18歳)
スリップ体験コースがある教習所は県内では備南だけです。

1)平成8年12月設置
2)企業ドライバー研修でも毎年大勢の人が体験しています。
お問い合わせ・資料請求はこちら

必見!!スキッド体験コースの動画を見る


skid_movie_voice.wmv (880KB)